引っ越しました

ブログは、下記のホームページに引っ越しました。 爽やかな心地よい人生を… | The Life with Relaxa & Comfortable …

10月21日SOUL FOOD&退行催眠(東京)

少人数のため公に告知をしていませんでしたが、 10月21日(水)に東京渋谷区にあります民家にて、SOUL FOOD主催者様の ご好意により、食事会の後、お話会をいたします。 美味しいランチを頂いた後、退行催眠について、セドナでの体験談等を お話しする予…

変わろうとする意志

魂にアプローチしてその人の意識が変わるお手伝いをしているわけですが、 潜在意識の中に変わりたくないブロックが大きく存在すると 少しづつ変わってはいきますが、変容の変化は小さなものになります。 変わりたい意志が自分の中で大きくなる程、ブロックを…

基本のキホン

あなたは何を始めたいですか? 何が必要ですか。 どうしたら始めることができますか。 人から知識やアドバイスを受け取るだけでは、始まりませんね。 そこから動くことをしなければ、始まりません。 恐れや不安を抱えたままの状態では、元に戻ってしまいます…

オステオパシー

八ヶ岳の山小屋に来ています。 散歩してると、栗が落ちてくる季節になって来ましたね。 私が行っている退行催眠は、心の潜在意識の中に深く入っていき、魂にアプローチして過去生を呼び出し、その人の成長を促す方法になります。 そして9月29日から私は、…

自分の内面を観る

セドナで、自分の内面を観るワークショップに参加してきました。 日本国内では、森田療法、内観療法がメンタルケアとして定着しています。 なぜそんなことをするのか。 人生の途中には人間社会の競争から一歩抜け出して、一時休憩を余儀なくされる場合があり…

ヴァイタフレックス&退行催眠の感想

昨日は、ヴァイタフレックス&足ツボを体験してきました。 夫婦でお願いしましたので、長時間になります。 高井直子さんの自宅サロンに伺いました。 ソフトタッチの施術ですが、パワフルですね。 午後からクレアさんでお話会だったのですが、お客様は来られ…

大きな深い愛は、冷たい

9月15日15:15〜 roomCREA(O)にてお話会します。 室戸岬のUTOCO土産を持参します。 少人数ですから、その人に合わせたお話をしたり、聞いたりしたいと思います。 もしお一人様でしたら、催眠を体験して頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

過去生の意識レベル

今日は久しぶりに頭蓋骨調律の中田さんの施術を受けてきました。 相変わらず精密な検査の後、以前よりも治療が緻密になったんだろうか。 お互いの意識レベルの深いところで個人セッションしてるようで、催眠療法の感覚と似ていました。じんわり効果が効いて…

自分を知る旅

自分は何者なのか? この世に生まれてから、多くの人が両親の影響によって、自分の世界を形成します。そして自分はこんな性格でいることが、両親から愛されるようになる学習をしていきます。 幼少の頃の環境が、その後の人生に多大な影響を与えているのは、…

心を決めて、知識から叡智に

2、3年前から色々な本を読み初めました。視力だけは良かったのですが、年齢を重ねて肩こりの軽減の為にも遠近両用眼鏡を調達しました。 昨年は幅広く臨床心理学の講座に参加して、カウンセリングの基本を学んできました。 その中で私が気になっていた世代…

前世からの大切なこと

仕事が忙しくて、朝寝坊してしまいました。仕事は製造業です(ー ー;) 散歩の時間もすでに日が昇っていた〜 http://s.ameblo.jp/kusumu-innersky/entry-12067765379.html ソウルアプローチメソッド(SAM)を受けて頂いた、セラピストのクスムさんから感想を頂きま…

本質

8月30日から、何かが変わりましたね。 私自身も、8月に観ていただいた手相、足相からのメッセージを元に、少しずつ動き出しています。 自分の本質を見つけることは、とっても骨の折れる作業です。 そんなことをしなくても今の世の中を楽しく生きれば、そ…

月イチ催眠説明会

初めましての良美さんに、room CREAにて手相観を見て頂きました。 今までの人生と違う本質を指摘されると、戸惑いながらも ハートの感情は素直に反応するんですね。 無意識に押さえつけている感情を解放しながら、 過去世として持ってきた意識の存在を見つめ…

ディープシーテラピー

高知県室戸岬に2泊滞在しました。 海洋深層水を体内に取り込んで、体温に近い海洋深層水プールの体液とほぼ同じ成分の中に身を委ねます。 羊水の中にいる赤ちゃんと同じ状態を再現しているので、リラックスしながら自分の意識が退行して行き、お母さんの体…

次のステージへ

昨日の説明会には、初対面の方との出会いがあって、とても嬉しかったです。 説明の後、時間を延長してソウルアプローチメソッド(SAM)を体験して頂きました。 こうして体験してもらうことで、催眠に対する認識が変り、少しでも広がって行くことに喜びを感じて…

関係性

子供達も出校日だったり、夏休みもあと1週間となってきました。 現在の親、兄弟、子供等の身内としての関係性が、実は過去にも家族として生きていた時代があったりします。 果たし切れなかった経験や親子の関係性を逆転して、現世で達成することにより成長…

自己信頼

今日はroom CREA(H)のお部屋で、東尾さんの足裏分析&トゥーリーディングを受けてきました。 毎年8月の苦手な私は、無理せず動かずの生活をしていますが次第に滞っています。 足裏からの情報は適確ですね。 指導して頂いた足裏と足先に意識を向けて、老廃物…

宇宙人の憑依霊、指導霊

ソウルアプローチメソッド(SAM)には、宇宙人と呼ばれる波動にアクセスする場合があります。指の動きが、前世とは異なる動きをします。 宇宙人達は私達より進化しているので、肉眼で見えるように3次元化することは可能ですが、それよりも自然に接することが…

永遠の命

テレビ番組で放送していたパイレーツオブカリビアン(生命の泉)の録画を見て、最後のシーンでジャック・スパロウの言葉が印象に残りました。 己の存在の全てが、果てしなき命の謎を感じとる 意味が深いですね。一人一人の自分の生きている存在が、終わりな…

感想をいただきました

深い催眠に入りますと体に反応が出る場合もあります。お腹がグルグル動き出したり、腕がけいれんを始めたり、暑くなったり、寒くなったりします。 ------------------------------------------------------------- 前世の方を呼び出す前までは静かに落ち着い…

双子さん

昨日から東京に来ています。オーガニックランチの食事会に参加しました。 今回は少人数でしたが、美味しい料理と普段は聞き役になっている人のお話が聞けて、心地よい時間をすごしました。 こんな食事会を名古屋でもあったら嬉しいです! 夕方からホテルにて…

8月23日催眠説明会

8月23日(日)9:30〜12:30までroom CREA(O)にて催眠説明会(お茶会)を開きます。お1人様2,000円になります。当日ご用意ください。 (^o^) 初対面の方やヒプノセラピーを経験されていない方は、説明会に参加してからSAM(ソウル アプローチ メソッド)前世…

心理療法

様々な心理療法を用いてメンタルのサポートする環境が、日本では始まったばかりです。この分野では後進国と言えるかもしれません。 ただ現代社会に疲れている人々が増えている現状の日本は、心理療法により変わり始めるチャンスとも言えます。 まずは生きて…

ギフトからブループリントへ

昨日は14時からroom CREAさんにてセルフセラピーカードdeお茶会に参加して、潜在意識の扉を開けるカードの奥深さと明確な気づきに感動しながら、17時より催眠の説明会をroom Uにて開きました。 昨日は急遽でしたが6人の方が参加して頂き、午後から時間を忘…

昨日の催眠説明会

昨日の催眠説明会には、二人の方が来て頂きました。 部屋の時間を延長して退行催眠に導いたわけですが、参加して頂いたお二人と私も含めた関係性が、絶妙な違う個性のバランスに興味深かったです。 SAM前世療法を始めた頃は、クライアントさんの過去世に繋が…

潜在意識のレベル

催眠はその人の潜在意識の中へ入って行きます。 現代社会でも潜在意識の解明は、ほとんど進んでいません。 ヒプノセラピーでは過去世と呼ばれる潜在意識の一部分にフォーカスして探って行きます。(私の手法は、過去世以外に繋がる場合もあります) 潜在意識…

SAM前世療法

SAM前世療法のSAMですが、ソウル アプローチ メソッドの略になります。 催眠により魂に接近する方式で、潜在意識の前世等を呼び出します。 昨日は整体師さんの基本である治療前の触診について学ぶセミナーに参加してきました。 数多くの現場での体験を元にし…

腰痛

私は2年前まで慢性の腰痛持ちでした。20年以上に渡り違和感を感じていたので、前傾姿勢で作業をする仕事を辞めない限り、治らないと思っていました。 先日のNHKスペシャルでも放送されていましたね。 慢性の腰痛は、脳の痛みを鎮める回路が働かずにいるよ…

変容

私には4人の子供がいます。 長女は今年の4月から、岡山県にある山村アカデミーに在籍しています。 親子からの関係を乗り越えて、お互いを尊重する一人の人間としての関係を持つ喜びを感じています。 子供のことで悩んでいる同世代のお父さんお母さんには、…