ディープシーテラピー

高知県室戸岬に2泊滞在しました。

海洋深層水を体内に取り込んで、体温に近い海洋深層水プールの体液とほぼ同じ成分の中に身を委ねます。

羊水の中にいる赤ちゃんと同じ状態を再現しているので、リラックスしながら自分の意識が退行して行き、お母さんの体内にいた感覚を思い出すかもしれません。

全てのことに対して、身を委ねる開放感を味わいました。

 

そしてこのプールで浮きながら8カウントで息を吐き、4カウントで息を吸う呼吸法により、波の意識も感じることができます。この地で弘法大師が味わった、大いなる海の波動とシンクロできそうです。

f:id:hiro-hypno:20150826181832j:plain

f:id:hiro-hypno:20150826181906j:plain