2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の催眠説明会

昨日の催眠説明会には、二人の方が来て頂きました。 部屋の時間を延長して退行催眠に導いたわけですが、参加して頂いたお二人と私も含めた関係性が、絶妙な違う個性のバランスに興味深かったです。 SAM前世療法を始めた頃は、クライアントさんの過去世に繋が…

潜在意識のレベル

催眠はその人の潜在意識の中へ入って行きます。 現代社会でも潜在意識の解明は、ほとんど進んでいません。 ヒプノセラピーでは過去世と呼ばれる潜在意識の一部分にフォーカスして探って行きます。(私の手法は、過去世以外に繋がる場合もあります) 潜在意識…

SAM前世療法

SAM前世療法のSAMですが、ソウル アプローチ メソッドの略になります。 催眠により魂に接近する方式で、潜在意識の前世等を呼び出します。 昨日は整体師さんの基本である治療前の触診について学ぶセミナーに参加してきました。 数多くの現場での体験を元にし…

腰痛

私は2年前まで慢性の腰痛持ちでした。20年以上に渡り違和感を感じていたので、前傾姿勢で作業をする仕事を辞めない限り、治らないと思っていました。 先日のNHKスペシャルでも放送されていましたね。 慢性の腰痛は、脳の痛みを鎮める回路が働かずにいるよ…

変容

私には4人の子供がいます。 長女は今年の4月から、岡山県にある山村アカデミーに在籍しています。 親子からの関係を乗り越えて、お互いを尊重する一人の人間としての関係を持つ喜びを感じています。 子供のことで悩んでいる同世代のお父さんお母さんには、…

東京8月9〜11日

8月9〜11日まで東京に行きます。 退行催眠の場所は、赤坂駅近くにあるホテルになります。 気になる方は、御連絡くださいね。hiro.hypno@gmail.com 感想を頂きました。 催眠を使ったヒプノセラピー、初めてうけました。催眠誘導中、深く入るにつれ怖さが…

7月28日13:00〜

ヨガスタジオへ早めに到着しましたので、オーナーさんとインストラクターのYUKI先生とパチリ! 最後のなにもしないポーズにより瞑想に入る効果は、心もリフレッシュできる身近で有効な催眠療法ですね。 (=^.^=) 次回のお茶会(催眠説明会)は、7月28日13:…

今日は…

roomCREA Oの部屋をお借りしました。 お一人様が来て頂き、嬉しかったです。(´▽`) リクライニングチェアが用意してありましたので、急遽退行催眠をしました。個人セッションのライブ感が楽しいですね。 東京でのSAM前世療法をさせて頂いたからの感想が届き…

セラピストの力

7月3日のお話会は、八ケ岳で作っている焼き菓子を持って行きますね。 世の中にはカウンセリングやセラピーとして様々な技法が存在しますが、それを沢山学んで身に付けたとしてもなかなか自分の思い通りにならない人がいます。 その技法を元に潜在意識の中…