腰痛

私は2年前まで慢性の腰痛持ちでした。20年以上に渡り違和感を感じていたので、前傾姿勢で作業をする仕事を辞めない限り、治らないと思っていました。

 

先日のNHKスペシャルでも放送されていましたね。

慢性の腰痛は、脳の痛みを鎮める回路が働かずにいるようです。原因の一部として心の問題が指摘されていました。番組の中でも認知行動療法等の臨床心理学の治療が、紹介され効果を上げているようです。

 

 心と身体の密接な繋がりがマスコミでも取り上げられるようになり、心に対してもっと注目される時代がやってきました。心の状態が身体に反応していることが、当たり前に話す事ができるようになって欲しいものです。

 

そして今年になり、私は治ったはずの腰痛が再発しました。

 カウンセリング、セラピーを人生目的の一つとして選択して活動する覚悟を決めました。残念ながら100%の自己信頼には至らず、人と交流する上での不安、恐れの感情を手放し切れない自分が腰痛として表面に現れました。それでも地道に内観を続ける事で気づき、癒してあげることにより、生き易くなる自分を成長したんだなあと感じています。

f:id:hiro-hypno:20150720122045j:plain

 

次回のお茶会(催眠説明会)は、7月28日13:00〜16:00までroomCREA Oのお部屋を確保しました。初回の料金は500円、2回目は1,000円、そして3回目の今回は1,500円になります。

予約の必要はありません。当日に料金を頂きます。

お1人様でしたら、1,500円にてSAM前世療法ができるように用意します。もし参加人数がお2人様でしたら、1,500円+500円にて退行催眠を体験して頂けるかもしれません。

(^-^)/

f:id:hiro-hypno:20150720121952j:plain

 

f:id:hiro-hypno:20150720122142j:plain