2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の内面を観る

セドナで、自分の内面を観るワークショップに参加してきました。 日本国内では、森田療法、内観療法がメンタルケアとして定着しています。 なぜそんなことをするのか。 人生の途中には人間社会の競争から一歩抜け出して、一時休憩を余儀なくされる場合があり…

ヴァイタフレックス&退行催眠の感想

昨日は、ヴァイタフレックス&足ツボを体験してきました。 夫婦でお願いしましたので、長時間になります。 高井直子さんの自宅サロンに伺いました。 ソフトタッチの施術ですが、パワフルですね。 午後からクレアさんでお話会だったのですが、お客様は来られ…

大きな深い愛は、冷たい

9月15日15:15〜 roomCREA(O)にてお話会します。 室戸岬のUTOCO土産を持参します。 少人数ですから、その人に合わせたお話をしたり、聞いたりしたいと思います。 もしお一人様でしたら、催眠を体験して頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

過去生の意識レベル

今日は久しぶりに頭蓋骨調律の中田さんの施術を受けてきました。 相変わらず精密な検査の後、以前よりも治療が緻密になったんだろうか。 お互いの意識レベルの深いところで個人セッションしてるようで、催眠療法の感覚と似ていました。じんわり効果が効いて…

自分を知る旅

自分は何者なのか? この世に生まれてから、多くの人が両親の影響によって、自分の世界を形成します。そして自分はこんな性格でいることが、両親から愛されるようになる学習をしていきます。 幼少の頃の環境が、その後の人生に多大な影響を与えているのは、…

心を決めて、知識から叡智に

2、3年前から色々な本を読み初めました。視力だけは良かったのですが、年齢を重ねて肩こりの軽減の為にも遠近両用眼鏡を調達しました。 昨年は幅広く臨床心理学の講座に参加して、カウンセリングの基本を学んできました。 その中で私が気になっていた世代…

前世からの大切なこと

仕事が忙しくて、朝寝坊してしまいました。仕事は製造業です(ー ー;) 散歩の時間もすでに日が昇っていた〜 http://s.ameblo.jp/kusumu-innersky/entry-12067765379.html ソウルアプローチメソッド(SAM)を受けて頂いた、セラピストのクスムさんから感想を頂きま…

本質

8月30日から、何かが変わりましたね。 私自身も、8月に観ていただいた手相、足相からのメッセージを元に、少しずつ動き出しています。 自分の本質を見つけることは、とっても骨の折れる作業です。 そんなことをしなくても今の世の中を楽しく生きれば、そ…